FAQ

他Payへチャージ/フレンドへ送金

Q.他Payへチャージができません

他Payへチャージができない場合は、以下の可能性があります。

  • 対象の他Payがチャージ可能先でない

    現在は、株式会社pringが提供する「pring」とauペイメント株式会社が提供する「au PAY」、「WebMoneyプリペイドカード」が利用可能です。同サービスには、今後、他社Payサービスとの連携を拡大していく予定です。

  • 本人確認が完了していない

    他Payへのチャージには、ララQアプリ及びチャージ先のアプリの両方で本人確認手続きが必要です。それぞれの本人確認が終了しているかをご確認ください。
    本人確認手続きによりララPayマネーが利用可能となっているかご確認ください。

  • 現金化可能な残高ではない

    他Payへチャージが出来るのは、現金化が可能な「ララPayマネー」のみとなります。

  • 他Payへチャージ上限額を超えている

    他Payへチャージ上限額は、10万円/日、50万円/月です。
    なお、不正利用防止・被害予防などの観点から、他Payへチャージ額を制限することがあります 。

  • au PAYとの連携設定ができない

    au PAY アプリに登録した連絡先電話番号は、 doreca (ララQ)に登録した電話番号と一致する必要があります。
    連絡先電話番号の確認については「My au」からご確認ください。

    ■ 「My au ( https://www.au.com/my-au/ )」 からご確認する場合

    1. faq_B-step01.png
    2. faq_B-step02.png
    3. faq_B-step03.png