Q.他Payへチャージができません
他Payへチャージができない場合は、以下の可能性があります。
-
対象の他Payがチャージ可能先でない
現在は、株式会社pringが提供する「pring」とauペイメント株式会社が提供する「au PAY」、「WebMoneyプリペイドカード」が利用可能です。同サービスには、今後、他社Payサービスとの連携を拡大していく予定です。
-
本人確認が完了していない
他Payへのチャージには、ララQアプリ及びチャージ先のアプリの両方で本人確認手続きが必要です。それぞれの本人確認が終了しているかをご確認ください。
本人確認手続きによりララPayマネーが利用可能となっているかご確認ください。 -
現金化可能な残高ではない
他Payへチャージが出来るのは、現金化が可能な「ララPayマネー」のみとなります。
-
他Payへチャージ上限額を超えている
他Payへチャージ上限額は、10万円/日、50万円/月です。
なお、不正利用防止・被害予防などの観点から、他Payへチャージ額を制限することがあります 。 -
au PAYとの連携設定ができない
au PAY アプリに登録した連絡先電話番号は、 doreca (ララQ)に登録した電話番号と一致する必要があります。
連絡先電話番号の確認については「My au」からご確認ください。■ 「My au ( https://www.au.com/my-au/ )」 からご確認する場合