ララQ・ララPayサービス終了に関するお知らせ

資金決済に関する法律第61条第5項に規定する為替取引に関し負担する債務の履行の完了の方法、
及び、資金決済に関する法律第20条第1項に基づく前払式支払手段の払戻しのお知らせ

平素よりララQアプリをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新ウォレットアプリ「ララPayプラス」を2023年8月1日にリリース致しました。
これに伴い、「ララQ・ララPay」サービスは2023年11月30日を以て全サービスを終了しました。

  • サービス終了日

    • 2023年 11月30日サービス終了

      2023年11月30日を以て入金、送金、残高確認等のサービスは終了しました。

      サービス終了後、アプリは起動できなくなり、すべてのアカウント情報及び取引履歴は削除されますのでご注意ください。

  • 払戻しについて

    • 残高

      サービス終了時点の「ララPayマネー」、及び「ララPayライト」残高は払戻しの対象となります。

      詳しくはこちら「ララPayマネー」と「ララPayライト」についてをご確認ください。

    • ポイント残高

      ポイント残高については払戻しの対象とならず、ララQアプリのサービス終了に伴い失効します。

    • 払戻しの流れ

      2023年11月30日(木)

      ララQアプリ サービス終了


      2023年12月1日(金)0:00 〜2024年2月29日(木)24:00

      払戻し申出期間

      「ララPayライト」については、当該期間内に払い戻しの申出がない場合は、この払戻し手続きから除斥されます。

      前給連携を行っている方

      ご登録頂いている銀行口座に残高を自動入金致します。

      別途お客様ご指定の口座へ入金をご希望の方はこちらのフォームよりお手続きください。

      フォーム項目(お名前、電話番号、メールアドレス、口座情報、前給従業員情報)

      前給連携を行っていない方

      入金を希望される口座情報をこちらのフォームよりご入力ください。

      またご連絡がないご利用者様へは弊社よりメール、SMS、電話等でご連絡をさせて頂きます。

      払戻し口座確認後、未利用残高を入金

  • サービス終了に伴うお手続きと注意事項

    • サービス終了後の返品・返金手続きについて:

      2023 年 12 月 1 日以降はララQアプリが起動されなくなるため、通常の返品・返金対応ができません。

      返品・返金をご希望の方はご購入店舗ではなく、弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。弊社よりご購入店舗に連絡のうえ、返品・返金方法についてご案内いたします。
      ※ 返品・返金受付期間は2023年12月1日~2023年12月30日となります。
      ※ ご購入店舗に直接お問い合わせをされてもご対応いたしかねます。

    • お問い合わせ窓口の対応期間:

      弊社お問い合わせ窓口はサービス終了後も引き続き受付を継続いたします。

      サービス終了後もご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

    • 個人情報の取り扱いについて:

      サービス終了に伴うお客様の個人情報の取り扱いは、適切に行います。

      詳細につきましては、プライバシーポリシープライバシーポリシーをご確認ください。

  • お問い合わせ先

    • きらぼしテック株式会社
      きらぼしテックカスタマーセンター

    • 電話でのお問い合わせはこちら電話でのお問い合わせはこちら

      03-3404-5162

      受付時間:平日9時~17時まで(土日祝日を除く)

    • お問い合わせ
  • 新ウォレットアプリ「ララPayプラス」